勝ちパターンは複製しろ!


昨日はネットビジネスの話題でしたが、ご存知のようにインターネットの世界は基本的にデジタルなので、データを複製することが非常に容易です。



この場合の「複製」とは主にコンテンツの話ですが、もっと大事なことは「考え方を複製する」ことです。これはビジネスモデルを複製することが重要であるということです。



一度、自分のビジネスで成功パターンが出来ると、その周辺領域でも成功パターンを応用して成功する可能性が高まります。そして、2つ目のビジネスも成功すると、更に周辺へとテリトリーを広げていくのです。



しかし、実際に私の周囲で成功している人は、どちらかと言えば「狭く深く」ビジネスに取り組んでいる方が多いです。たったひとつのビジネスを単一のビジネスモデルでオペレーションしているのです。



自分の能力・資本・エネルギーをひとつのことに集中しているため、一度成功すると大きな利益を生むことが可能です。しかし、一本足打法では安定性に欠けると思います。



怖がりな私は、収益性よりも安定性を重んじるので、ハイリスク・ハイリターンよりもローリスク・ローリターンを目指しています。そしてこの際に強さを発揮するのが上記の投資戦略です。



私は、自分の得意分野の周辺分野に徐々に侵攻することを心掛けています。これは複数の収益源を持ちつつ、新規開業のリスクを軽減する秀逸な戦略ではないかと我ながら思っています(笑)



管理人のブログ

管理人監修マニュアル

タダでマイホームを手に入よう!

築古戸建投資マニュアル

お勧めサイト 

配送無料です!

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター